2012 1月〜2013 12月の雑記



メインページへ


2013 12/23 ハイパーホーチ切り

放置バトラーダンバイン。


2013 12/8 はい
えりな

絵描きだすと楽しくてゲーム作る方が
おろそかになるのはなんとかしたい


2013 11/30 やったぜ
しえる

ゴッドイーター2クリアした


2013 11/17 うぇい

ゴッドイーター2してたら時間消費がマッハ。
結局PSPのアナログスティックが残念な感じになったから
PS vita買ってしまった。

うえは
>なんかアイマス百合絵まとめんとこにあったぞな
あらほんと。まぁ結構描いてるから一枚くらいはあるかもわからん
>ゆゆ式よかったですよね
はい。目下ゆゆ式難民中の私です。きんモザもよかった


2013 11/12 うい

もう8年目?サイトはじめてからもう
そんなにたつのね。これは10年目指して
がんばらんといかんね。

うえは
>まえーーにあずちはでイチャコラちゅっちゅしてる絵って描いてたっけ??
そういう絵はたくさん描いてるからどれのことか
わからぬ……。そういえば最近描いてない。ゆゆ式事態だわ。


2013 11/4 うえい

たまに「〜〜の画像ください」って感じのスレの
まとめサイトとか見たりするのよ。自分の描いたやつが
のってるとなんか変な汗かくね。なんなのかね。
あと、ゲームは今年中には最低限動くレベルには
なりそうな感じよ。公開はたぶん来年になりそう。
このゲーム作ったら次は百合ゲー作る予定。


2013 10/27 ぬん

pspのアナログスティックがだいぶん弱ってきた。
そういえばこの前MOUとかいうプロバイダから契約変更
しませんかとか電話きたわ。安くなるからとかぬかしてたけど
たいして安くならんっぽい上に評判がめちゃくちゃ悪い。
当然断った。あの会社には気をつけた方がいいね。
詐欺ぎりぎりのやり方してるっぽいし。MOUね。MOU。
絶対契約しちゃだめよ。キュゥべえなみのくそっぷりなので。

うえは
>にゃー web拍手って生きてるんだろうか
生きとるよ。拍手先の絵もそろそろ更新せんといけん。


2013 10/20 うい

ゲームだいぶできてきた。まうまう。


2013 10/15 これはひどい

某知恵袋で「AC6VをDC5Vにする簡単な回路を教えてください」っていう
質問があったんやけども、これのベストアンサーがとてもひどい。
あまりにひどすぎてしばらくあいた口がふさがらんかった


2013 10/6 ひさびさに
ありさぁ

らくがきぃ。
ゴッドイーター2はまだかね。


2013 9/23 おーいえ

液晶タブレットってのが最近気になってるのよ。
まぁ私レベルなら普通のペンタブで十分ね。
今使ってるのがケーブル切れかけてて大分ぼろくなって
きたから物色してみただけなのよ。
なんで前回からおねえ言葉なのよ。ふざけんじゃないわよ。


2013 9/16 すごい放置ぶり

別になにもしてないわけじゃないのよ。
ゲーム作るのに夢中になってるだけよ。
BGM以外は今年中に完成させたいところ。
ドットからイベント絵から効果音からプログラムから
BGMまで作るとなると結構大変ね。


2013 9/1 ゲームとか
すくしょ

ゲームとか作ってみたり。
ちゃんと完成するんかなぁ


2013 8/15 むくろ
残念

スーパー放置タイムに突入してたわ・・・。


2013 7/21 制服
アンミラ

はい。


2013 7/9 ぬぬ
にこまき2

1枚描くのにあほほど時間かかる


2013 6/30 生存報告

しんどいのが長引くと気力が安定して
上がらんわ。スパロボでいうと気力50くらい


2013 6/9 めっちゃ放置してる

いかんなぁ。いまいちやる気がなっしんぐ。


2013 5/24 わっほい
にこまき

にこまきいいぜ


2013 5/22 HPA
HPA

ぺるけ式ヘッドホンアンプつくってみた。
すごくいいわこれ。低音から高音まで自然にかつきれいに
増幅されてるかんじ。部品選定は自分でやったから
あとあといろいろカスタマイズもできるっていうのがまたいい。
ただボリュームが若干ガリってるのが気になる。そのうちなんとかする。


2013 5/12 GUMIさん
ぐっさん

ボーカロイドならぐっさんかルカさんがいいね


2013 5/5 いきつもどりつ
あずささん

ぐぬぬ、やっぱいまいち調子がでんなぁ


2013 4/22 若干回復
あずちはぁ

体調ちょっともどってきた


2013 4/7 やる気はあるのに体は重い
GE1
GE2
GE3
GE4

ゴッドイーター絵をためてた
最近体の具合めっちゃ悪いわ
気力はみなぎってるのに体が思うように動かん


2013 3/24 ぶあぁ
ゆり

総合タワーリシチはおもしろいと思うよ


2013 3/10 だますかす
あずささん
ちーちゃん
たかねさん
みき

円卓の生徒のデフォルメがかわいかったからそれっぽく。


2013 3/3 おう

もう3月やん。
最近直球表題ロボットアニメが妙につぼにはまってしまった。
あとラブライブが良い感じ。まおゆうあたりも良い。


2013 2/14 原稿

原稿おわったああ!
落書きやるううう

そういえばゲームボードG-13ってのを買ってみた。
落書きするときに手元でキーボードのショートカットキーを
押せるようになったからちょう便利。デジタルで落書きするなら
これはかなりおすすめ商品かもわからん。高いけど。


2013 2/9 ぬぅ

コミスタ買ってみたんやけどもこのソフトすごいわ。
びっっくりするほど使いにくい。だいたいのソフトって
Dっていう処理をしたいときA→B→C→Dっていう経路で
できたりいきなりA→Dってできたり、あるいはE→Dだったり
わりといろいろやり方があるのに、このソフトの場合Z→A→B→C→D
っていうやり方しかないようなかんじ。そんな機能がめちゃくちゃ多い。
今までフリーも含めていろんなソフト使ってきたけどここまで
ひどいソフトは始めてかもしれん。機能自体は良いのがたくさん
付いてるのに使い勝手がごみレベル。フリーソフト以下。これはひどい。
今まで通りおとなしくSAI使ってりゃよかった。慣れれば使えるように
なるのはわかるけど慣れたからって使い勝手悪いことにかわりないもんなぁ。
ひさびさに長文かくレベルのひどさだったわ。


2013 2/6 にゃあ
ぶらっど

精神と時の部屋にいきたい


2013 2/4 ぬ

やっと試験おわった。落書きやる。
それにしても最近の更新のあきっぷりはひでぇもんだぜぇ・・・


2013 1/20 動画を
とちゅう

なかなかはかどらんね。


2013 1/14 あいかわらず

時間が足りぬ。動画つくり中。進捗まだ10%もいってないわ。

うえは
>アリサさんかわゆす!!
これほど頼れる仲間もそうそうおらんね


2013 1/7 アリサさん
ばーすと

ゴッドイーターはひさしぶりにはまったゲームだわ。
あのゲームはアリサさんの漢前っぷりとソーマくんの
ツンデレっぷりを堪能するゲームだとおもう。


2013 1/2 年明けてるし
あずちはぁ

おうふ・・・ひさびさに更新したら
年明けとかもうね・・・
年末は体調崩してもうて散々だったわん
今年はもうちょい体つよくしたい


2012 12/16 いかんね

ぐぬぬ・・・線画描くだけで何日かつぶれる・・・
たいして描き込まんわりに時間かかるのはもうちょいなんとかしたい


2012 12/4 もう12月とか・・・
あずちは

ひさびさに描いた気がするあずちは。
今年もあと1カ月か・・・


2012 11/24 こす
まみさん的な

ゴッドイーターに思いのほかはまってしまった


2012 11/18 一枚描くのに

時間かかりすぎるわ、最近・・・
ぐぬぬ・・・


2012 11/11 何周年?

今日がサイト開設日だわ。
なんだかんだでサイト開設してから結構たってるね。
7年?飽きっぽい私がここまでつづくとは。

そんなかんじで、コンゴトモヨロシク・・・


2012 10/28 ぐぬぬ
あずぽっきー

あいかわらずサクラエディタ使いやすいね
あーもうちょい更新間隔をなんとかしたい


2012 10/20 めっちゃあいてしまった
たかあず

P3Pクリアした。エリザベスにてこずりすぎたわ。
一週目なのにプレイ時間120時間とか・・・
いきなりハードでやるんじゃなかったぜぇ・・・

あと白衣性とかソルフェージュとか積んでるのやらないかんべ。
それとペルソナ2罪はクリアしたけど罰が積みゲーになってる。
罰なのに罪ゲーとはこれいかに。


2012 10/4 はむあい
いちゃこら

アイギス良いわ


2012 9/25 ぬう

すげぇ・・・ちょっとほっちらかしてたら
もう2週間以上たってれぅ

ひさしぶりにVBSとかいじくってたらもう毎日がエブリディ


2012 9/10 おぉ・・・

一週間たつのはやすぎるぜぇ
なんも絵描けてない


2012 9/2 もう9月とか・・・
いちゃいちゃ

何かを成すには時間がたりぬ。


2012 8/26 こうさく
モータ制御

RCサーボとAVRでPSPとかのボタン連打する装置つくったっていうやつ。
実は2号機。1号機はソレノイドアクチュエータでつくったけどトルク足りんかった。
5V駆動。単調なレベル上げとかに超便利。上についてるボリュームで
稼働角度を調整可能。スピードの調整用ボリュームはつけてない。

メーター

あとだいぶ前に作ったダイバージェンスメーターの改造版。
ニキシ―管IN-14を8個つかってアルミフレームにぶちこんだ。
9V駆動。9V電池でも動作可能。

うえは
>アイギス(*´∀`*)figmaのん買ったん?
そうそう。結構いい感じに動く



2012 8/16 アイギス
あります

デッサン人形としてアイギスフィギュア買ったら
思いのほか良い感じだったので、思わず描いてしまったアイギス



2012 8/12 あずたか
いえす

ビアガーデンとかひさしぶりにいったきがする


2012 7/31 あつい

ソードアートオンラインは期待してなかったのに
思いのほか面白い。あとゆるゆりがあいかわらずゆるくてよい


2012 7/21 夏
海

海行きたい


2012 7/16 カグラっぽく
あずささん

もう夏ってかんじだわ・・・
めっちゃあつい


2012 7/8 にゃふん

アニメ見てると休日が一瞬でけし飛ぶ・・・
モーレツが期待以上にいい感じであった


2012 7/1 うへえ
あずささん

季節がら今の時期は寝冷えで
ぽんぽん痛くなる


2012 6/19 できた

動画できた。
765プロアイドルみんな出すつもりに
してたのに挫折したのは内緒。


2012 6/14 もうちょい
あずちは

もうちょいで動画できそう
今回は前のより短いやつ


2012 5/27 ぐぬぬ

ちょっとゲーム作りつつ
医学的な論文もどきをかくことになったので
時間がナッシング


2012 5/13 気がつけば

5月半ば。
連休の間にいろいろやったけど
まるで形にならんかった。全然時間足りん・・・。


2012 4/30 ぐぬぬ

連休の間にいろいろやってしまいたい

>ミニスカポリスあずささんかわゆいー!(*´∀`*)
あずささんは何着ても似合う


2012 4/22 にゃー
ぽりす

動画さっさと完成させねば


2012 4/15 うー
にゃー

特別なんかやってるわけでもないのに
何かするにはいまいち時間がたりん・・・

うえは
>ナースといえば、白衣性恋愛症候群の追加版が出るらしいですね、あーみんとやすこさんが攻略対象に昇格だとか・・・
なんだとぅ!!そんなん予約せざるをえんわ!!


2012 4/1 なーす
しんさつ!

このサイトの更新も今日で最後じゃ・・・

もちろんうそですがね


2012 3/25 棚町さん
もじゃもじゃ

棚町さん漢前


2012 3/17 うおう
せんせい

動画すすまぬ


2012 3/3 安心と信頼の
ぽにて

ぽにて。
Firefoxが一時ネットにつながりにくくなってたからOperaつかってたら
あほほどフリーズしよるからなんとかFirefox復活させようと奮闘したところ
アドオンが邪魔してたっぽい。JavaだかGoogleだかのやつ。無効化したら
まともに動くようになった。よかったよかった。今回の件でOperaがタコブラウザで
あることが露呈した気がする


2012 2/28 ほうち・・・
やよいん

めっちゃ放置してしまってもうしわけない
原稿おわったから動画やるべ


2012 2/12 あずちは
ろり

動画やってるとどうしても放置気味になるね


2012 2/5 どっと
はるるん

次の動画作成中。今度は765プロのみんなを出したい


2012 1/25 めっちゃ放置
たかあず

だいぶん放置してしまった


2012 1/12 ぽにて
ぽにぽに

前の動画もう一息で10万再生いきそう
今期のアニメとしてはアマガミに期待したい


2012 1/5 さとなかわいい
里中さん

ペルソナ4のアニメがおもしろすぎて毎週3回くらい
繰り返し見てしまう


2012 1/2 新年
あずちは

今年もよろしくどうぞ。
そういえば年始そうそうの相棒は相変わらず良かった



最近の雑記 さらに過去の雑記

メインページへ