2010 9月〜2011 4月の雑記



メインページへ


2011 4/19 ちゅっちゅ
ちゅっちゅ

はい。


2011 4/11 あずちは
ちゅっちゅ

こういうかんじで短めのアニメ動画を作り中。
Affter Effectsの試用みたいなかんじ。
amazonでセールやってたときに買ったけど
まだインストールはできてない!


2011 4/2 ぬああ

めっちゃゲームしてしまう!!もうだめだ!!
ICOを2週目プレイ中。アマガミもたのしい。
もうだめだ落書きする時間がナッシング


2011 3/13 ぐぬぬ

原稿おわた!
ぼちぼちいつもの通りにもどる予定

うえは
>東京だけどめっちゃゆれた なんか家まで4時間歩いて帰った^p^
4時間歩きとかどんな修行なん・・・おつかれさま。停電だなんだでまだまだ大変そうね


2011 3/13 ぐぬぬ

関西では特に何事もないけど気になるなぁ・・・
これ以上大事にならんことを祈るしかない
あと原稿まだおわらん・・・


2011 3/6 うぬぬぅ

うーむ更新があいっちゃってもうしわけない。
原稿のほうは半分以上おわった。もう一息。

あと一陸技の免許証とどいた。さすがにアップはできんけど。
前の年あたりから手帳型からカード型にかわったらしくて
なんか学生証をキラカーにしたようなかんじになってる。なかなか良い。


2011 2/21 にゃあ
げんこう

もう原稿の一部のせるくらいしかネタがない。
しかもまだトーンなし。セリフなし。
本気で間に合うか心配になってきた。


2011 2/14 ぐぬぬ

原稿がいそがしすぎて落書きする時間がなっしんぐ・・・


2011 2/8 前言ってた動画


でけた。よろしくどうぞ。

うえは
>動画のお仕事乙でしたー!私は半年のうち1週間くらいしか動いてないので申し訳ない・・・w さぁ次の仕事を(ry
おつかれさまでござんした。思いのほか長期戦になってしまった!


2011 1/31 うねうね
うさうさ

うっさうさ。
動画のやるべきことは終わった。あとは待つだけ。
次は原稿だ・・・。14枚とかしんでまうわ・・・。

線をウィッシュルームばりにうねうねさせるフィルタとか
つくれんかなぁと考えてたら結構できそうな予感。
ソーベルフィルタの重みいじくりまわして線抽出して多重正弦波で
ゆがませるとかめんどいこと考えてたけど正弦波で
あっさりゆがませるだけでそこそこいい感じにできそう。
もうちょいがんばる


2011 1/25 結果

自己採点で第一級陸上無線技術士うかってるっぽいかんじ。
今回うけたのが無線工学Bと法規の2つで、
無線Bのほうはまぁ当然満点で、法規が
思いのほかとれてた。「72点」。くっ。
合格点は60点なので良しとしよう。

法規が一番むずいわ・・・世間では一番簡単な
科目ってことになってるけど。

よし動画やるべ。

うえは
>いまきたあああああああ、ちょっと何あの巫女服可愛い
巫女服は正義!!!!正月くらいしか描かんけどね!!!!


2011 1/19 試験

終わったぁぁぁぁぁ!!!
片方は満点で片方は撃沈の予感。いえあ・・・。
これでたまってた参考書とか小説がやっと読めるぜ。

おもろいWEB漫画メモ

虫籠のカガステル
脱出漫画letter
ホワイトドーム


2011 1/10 いつぞやの

ゼノグラシアも面白いと思うけどなぁ。
来週が試験か・・・はやい・・・
過去問はほとんどやったけどはたして今回で
2科目いけるかどうか。これ終わったら
動画と同人原稿片づけてゲーム作成の続きやるんだ・・・。


2011 1/5 としあけ
あずちは

すでに年明けて5日たってるとか都市伝説。


2010 12/31 にがめん

やっと大掃除おわった・・・
念願のデュアルディスプレイを実現。ありがとうございます

>>html5 ジョブス「Safari忘れるとか」 ゲイツ「IE9betaダウンロードしてね」
どうやらおそろしいところを敵に回したようだ・・・


2010 12/25 あいなどいらぬ・・・
さんた

HTML5ってなにげに狐と黒目くらいでしか
動作せんのか・・・?


2010 12/23 おおぅ

さすが仕事がはやいぜ、同士カゼタ・・・

最近なんか本めっちゃ買ってしまう。
前々から気になってた「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」と
「人月の神話」を買ってみた。
試験おわったら読んでみれぅ。


2010 12/16 おお

いつのまにか一週間以上たっとる・・・
なんだ。最近作業がすすまんぞ


2010 12/5 Wo Qui Non Coin
はるの忘れてた

もう12月か。11月は一瞬で終わった気がする。
一陸技の試験が近いけどなかなか頭に入らんね。しかし過去問はあらかた解いたぞ。

うえは
>「異常に折衷主義的ながらくた生成プログラム」はperl(パール)で、perlがバールのようなものだから凶器になるってことか!ようやく判った!
そこに気づくとは・・・やはり天才・・・。きっと誰も気づくまいと思ってたが甘かったぜ・・・。


2010 11/27 異常に折衷主義的ながらくた生成プログラムは凶器に成り得るのか

「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」をおもいだした。

そういえばパーキンソンの凡俗法則 ってのがおもしろい。
これは確かにありそう。

うえは
>5周年おめおめー!なーんだ俺よりベテランさんじゃないか!
てんきゅー!まったりやってたらいつの間にか5年経ってたYO!
>ウェブ拍手できなくなったと思ったら、上にあったのか!  5周年?もうそんなにいくのか。まだまだ頑張れ
お、アカラサマ。そうそう。整理したとき上に移動させたのよ。次は目指せ10年!


2010 11/20 アプリケーションについて

HTAっていうナイスなものを見つけた。HTMLアプリケーションズってやつ。
WSF自体はよく使うけどGUIをからめたものってなかなか作れん。
そこでHTAがやくにたつ。単なるHTMLにWSFを埋め込むだけと違って
ちゃんとしてアプリケーションとして使える感じが実に良い。
ここまですごいものとは思わなんだ。Win32APIみたいに
ハンドルとかリソースファイルとか考えずにサクッとGUIが
使えるようになるのは非常にすばらしい。これほどのものを
今まで知らんかったとは・・・。開発するにもメモ帳ひとつで
できるあたり有用性がはんぱない。

うえは
>5周年おめでとー!
最近更新頻度が落ちてるけどがんばるんば!!


2010 11/11 なんだかんだで

ダソクケンはじめて今日でもう5年か。
よくここまでつづいたもんです。
とりあえず今後ともよろしくどうぞ。


2010 11/5 にゃあ!!!
ぱじゃま

なんかこうソースの整理とかしてると全然コーディングすすまんね。
ほっとくとすぐスパゲティーソースになりよる。
私はスパゲティーソース作るの得意すぎるのよ・・・

うえは
>うおおーすげーこいつうごくぞーーーーー
動くよ!!!あとは攻撃アクションとかさらに追加すれぅ!!


2010 10/31 ゲームの

あずきゅーれの基本動作のテストプログラムを
zip
でおいときます。
zipを解凍したら実行ファイルを普通に実行してもらえれば操作可能。
操作方法は以下のとおり。ちなみに実行時にログファイルがでます。

← S ↑ E → F ↓ D
攻撃 I 防御 K 跳躍 J 走り L

ってかんじです。DXライブラリを使わせてもらってます。
興味あるひとは適当に落としてやってみておくんなまし。
まだ動作テスト段階なので特に面白味もないですけど。


2010 10/25 ちょっとすすんだ

ゲームちょっとだけすすんだぜぇ。
そこそこ形になったらzipで置いときます。試験的に。


2010 10/18 やにん

最近はんだのやにばっかすってるから喉がいたい。
あとゲームもなかなか制作がすすまん。背景かくのむずい


2010 10/12 ずつうがいたい
ひびきん

季節のかわりめのせいかなんか頭がくらっとすることがあったりなかったり


2010 10/10 ピースウォーカーについて

メタルギアのOPSとOPS+をプレイして、だいぶ満足したので
積んでたピースウォーカーをやってみたんですよ。

これはひどいね。操作性が非常に悪い上にステージが狭い。
わけのわからんランクシステムやら無駄なやりこみ要素まである。
せっかくカムフラージュ率がでてきてるのにフェイスペイントはないし
戦闘服のバリエーションも十分とはいえん。
PSPのスペックとしては非常にハイクオリティーなすばらしい映像に
なってるのに普通に主観でまわり見ることもできん。今までの作品ではできるのに。

慣れればどうってことないだろうと思うものの
慣れるまでやろうって気になれん。

メタルギアシリーズは1から4までやってきて、ゴーストバベルやら
OPSやらOPS+やらもやってきたけどこれはひどいね。
シリーズ中最低最悪のカス作品かもわからん。これはひどい。

ゲームやりはじめて途中でなげたのはひさしぶりかもしれんね。
あまりにもひどい。愚痴はあんまりかきたくないけど思わずかいてしまうレベル。


2010 10/9 こたぷーん
みうらさん

にゃあ

スタート

例のゲームのスタート画面的なものを作ってるんですがセンスがなさすぎて泣きそう。


2010 10/6 もう10月

もう・・・ゲームばっかりやってると全然作業進まん


2010 9/25 落書きしてたら
怜さん!

プログラムのほうがすすまない。落書きしてるだけで週末がすぎていく・・・。
あっちがたつとこっちがたたず。


2010 9/21 フリーダムにいくことにする
むっつり!

あいかわらずあずちは。

メタルギアオプスおわった!次はピースウォーカーやるべ。
やっぱりメタルギアはノーキルノーアラートの縛りプレイに限る。


2010 9/16 にゃ
さんぷんまち

たかにゃさんかわいい。

なんだかんだでやっぱりメタルギアはネイキッドが
主人公のやつが妙におもしろいなぁ。なんでかねぇ。
ソリッドも雷電もけっこう気に入ってるのに。



最近の雑記 さらに過去の雑記

メインページへ