2009 5月〜 9月の雑記



メインページへ



2009 9/22 ぬあ

この時期の蚊のうっとうしさは尋常じゃない
ああああああああもう休みおわるうううううううう
いやっほううううううううううううう!!

あ、そうそう。C♯ってインターネットと連携した処理とか色々できるっぽいけど
サイトのソースコード自動でとってきたりとかってできるんかな
VBAではやったことあるけどいかんせん動作がしょぼくていかん
正直C♯はさわったことないからよーわからん

うえは
>化物語って監督と製作が絶望先生と一緒でしたね.あっちもOPすごいですよ.
シャフトといったらあの人って感じがしますなぁ。どれもクオリティーがすげえもんです
それにしてもぱにぽに2期はないのか



2009 9/14 るーぷ


シャフトSUGEEEEEEEEEE!!
なんだこのOP!!完全に中毒になってしまった
脳みそがとろけれぅ!!
こういうの見るとアニメ作ってみたくなるわ。テンションがやヴぁい



2009 9/13 ぬう

GYAOで鋼見てたんですが、最近リニューアルしたらしくて地味に見づらくなってしまった。
なんとかならんかなぁあれ。

うえは
>さっそくですが来てしまいましたwブクマさせていただいたのでちょこちょこお邪魔しますね!
いらっしゃーーせ!!かなりまったり更新なのであんまり期待はしないでNE!!



2009 9/5 りありずむ


砂山のパラドクス的な意味で定義のはっきりしないことについては
深く言及すべきではないと思う



2009 9/2 ねむい

なんか終始ねむい。なんという夏ばて



2009 8/25 一週間HAEEEEEE


鋼のアニメが無駄にテンポがいいかんじです。
あとホーエンハイムの声が変わってて涙目余裕でした。
石塚さんめっちゃ好きなんですが、前の方がおそろしいほど合ってたのでしょんぼりです



2009 8/16 ゆめってこともあるかもね


言ったつもりが言ってなかったというこの事実。THE☆思い込み

あかんなぁ。いろいろ描きたいもんあるのにあずささんばっか描いてしまう。

うえは
>アンサイクロペディアのJava言語もなかなか秀逸だと思いますよ
これですな
コーヒーブレイクのくだりでにやけてしまった。うまいこといいよる。
あと読みにくい文章とか 冗語法とかいい感じにうっとうしくてナイスな記事です



2009 8/13 えんど

YOUTUBEでエンドレスエイトおわったなぁ・・・
なんだかんだで毎週結構楽しみだったりしたわけですが
おわってみるとなんともいえない気分であります

そういえばわりとどうでもいいことなんですが
アンサイクロペディアのパールのようなものの記事と Phythonの記事が何度見ても秀逸なかんじ。
特にPhythonの速度についてのところとか毎度鼻水吹きそうになるね。

うえは
>シノキケン氏による個人サークル開設ですね.判ります.
それくらい大それたかんじにできれば万々歳でござぁす。まだまだそこまでは及べない・・・




2009 8/8 C


なんかゲームでもつくってみようかなってな具合にちょっとプログラム作り中。
もともとプログラミングはじめたのも絵描き始めたのも未だにピアノたまに弾いてるのも
全部ゲーム作るためにやってたことなのでちょっと原点回帰。

昔はゲーム作る方面の道にあこがれたモンですが
よく考えたらそっち方面の道にすすまんでも自分一人で全部つくれるっていう。
ただ、最近アセンブリとかJavascriptばっかさわってたのでCの感覚が微妙にずれとる



2009 8/1 螺旋の力


嘆くな娘よとか一度言ってみたい



2009 7/26 よほほ


いえあ!雲むずいね!!

そうそう、進展があったらかこうと思ってたんですが、一年ちょっと前からPixivやってまして
最近ランキングのりましたYO!!上手い人ばっかなので少しはこっちもつられて上手くなってたら
いいなあとか思いつつ。いつかプロの足元くらいにはいきたいもんです。
そんで↓の動画の方でそっちでの偽名がばれてたりします。なんでだ。

うえは

>ちくしょう!エコノミーが憎いぜ!
もとの画質が悪かったりもする!!きれいにあげる方法がむずかしいですな



2009 7/19 このときを待っていた


完成



2009 7/13 うへえ

夜あつすぎて寝つきが悪い・・・頭痛がいてえ。



2009 7/5 もう7月か・・・


あずささんばっかり描いてるけど気にしないことにする。
ハルヒの2期がカオスなことになってますねぇ。どうなるんかなぁ

うえは
>サタァさん
久しゅうございます。おめでとうというべきか残念というべきか・・・。
体に気をつけて無理ない程度にやってってくださいねー。


c 少佐!前が見えないぞ!指示をくれ少佐!
動画もうちょいで完成でごじいます。



2009 6/28 うーむ


作業妨害BGMといえばライブアライブメドレーとかもいいね。



2009 6/24 ぬぅ

一週間がはやい。
ここ最近なぜか完璧絶叫VerがエンドレスでBGMになってる
なんという作業妨害BGM



2009 6/17 べらべっぴん

動画すすまないねぇ・・・
黒やぎさんからバトンがきたよ
たたむのめんどいのでそのまんまでお送りします。

【ツボバトン】
※アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるのを
あらいざらい答えてください。

●ツボる目
つり目がわりと好きらしいことを最近気づいたわけです

●ツボる目の色
スパイクとかいいよね

●ツボる髪型
短かろうが長かろうがなんでもござれ
あずささんかわいい。長門さんかわいい。

●ツボる髪の色
そりゃあ黒だろう!!!

●ツボる服装
ごちゃごちゃしたのか簡潔なかんじのがいい。極端なかんじで。

●ツボる声
渋い声とか聞いてるだけでぞくぞくする。
スネークとかロイさん(ソルティーのロイさんね)大好き。

●ツボる装備
アルっぽい鎧とかワンダっぽい軽装備とか極端なのがいい。

●ツボる武器
でかい武器はいいよね。漢のロマン。あとドリル。

●ツボる性格
熱血漢大好き。こまけえこたあいいんだよ!!

●ツボる一人称
オルステッドの「私」ってのが妙に良かった。

●ツボる設定
ドリルは俺の魂だ!!とか俺達は一つだ!とかそんなの。

●こねくり回したい人5人
オーダーストップ!



2009 6/14 うぇあ


あずささんかわいい。

最近アセンブリ言語のプログラムいじくりまわす機会があったんですが
あれめっちゃ処理の流れわかりにくいね。命令自体は簡単なのばっかりのくせに・・・。
あの言語でバリバリ開発できる人は相当すげぇと思う。ほんとに

あとまーごんおめでとう。

うえは
>ちょいと、ちちましすぎやしませんか。ああ、ちちましい。
ついカッとなってやってしまいました。今は反省している。



2009 6/7 ちょっと


調子にのりすぎた
スイカ食べてからどうも腹具合がよろしくないなぁ



2009 6/2 MSのん


光の速さで予約した
こんなことばっかりしてるから動画がすすまないんだよな
睡眠時間微妙に削ってやっててもなかなか終わらないから困る



2009 5/30 悔しいでも


あけられない。注文してたワイルドのCDが届いてました。
だめだぁぁ!!もったいなくてあけられない!!



2009 5/25 どういうことなの


あれ?もう一週間たってる?
あれ・・・もう外が暗くなってる・・・。
なんでこんな一日短いの?なんなの?夜なの?寝るの?

なんか時間たつのはやいなぁ・・・

うえは
>いっそのこと,花は薔薇ではなく百合に・・・いえ,何でもないです・・・
そ れ だ !

よし!寝る!



2009 5/18 そろそろ


若干迷走気味になってきたので軌道修正せねばならぬ。

そういえば使ってたマカフィーが死んだのでavast!にしてみた。
やっぱりこれの方が落ち着く。フリーのくせにできすぎる感があるけどなんなんでしょうねやつは。



2009 5/12 きょぞう


ユキホと巨像。
このまえワンダと巨像をプレイしてクリアしましたが、あれはすげぇ
世界観とシステムが斬新すぎる。一度やって損はないゲームですね。あれ。



2009 5/9 あうあうあ


もう夏でいいよ。あついよ。



2009 5/3 どうが


7月に向けて動画作成中。まぁ例のごとくトレスですがね。
あいかわらずいろんなスペックが足りてない。
それと時間が足りない。ないんじゃなくて、足りない。
とりあえずがんばりゅ



2009 5/2 劇場版の

グレンラガンみてまいりました。
序盤からとばすとばす。余裕の涙腺崩壊です本当にありがとうございました。
最後の方はテレビ版のほうが気に入ってますが、キタンが熱かったのでよしとします。
とりあえず気力があればもう一回見てきます。



2009 5/1 うなじぃぃ


和服+うなじを考えた人は神だと思う。

うえは
>くぎゅううううううう という点では関係あるんじゃなかろうか?
話は変わるけど、螺巌編最高だわ・・・。ぜひ見に行って何か書いてもらいたい。


そういえば中の人つながりですな。すっかりなじんでるから忘れてた
劇場版明日見に行くので帰ってきしだいなんかかくYO!というかかかずにはいられないはず。



最近の雑記 さらに過去の雑記

メインページへ