2009 1月〜 4月の雑記



メインページへ



2009 4/25 でこちゃん


落書きとは関係ないけど鋼3話目みた。
あいかわらずのクオリティー。あと鋼のアニメはOPEDともはずれがないなぁと常々思う。



2009 4/18 またまた


やっぱりショートカットいいよね!
ワリオスタジアムとかレインボーロードとかね!ショートカット最高だね!

うえは
>これはいい全力全開ですね(穴が)
マイナスの方向に全力出す感じがまさにゆきぽくおりてぃー



2009 4/14 あなほりゆきぽ


喋るシャベルがいると聞いてとんできました。
いや、それはない。

なんか長いけど、うえは

>ちなみにドーナツは「穴がある」のでも「真ん中がない」のでもないで。
アレは「幻の味」と言われる伝説の真ん中部分をパン屋さんが食べて、
周りだけを残した結果やで。だからアンナ形で売られてるんやで、
言うならば「淵の部分だけ残った」って感じやで。
だから真ん中のあるドーナツなんて見たことないやろ、
真ん中部分は伝説の味やからやで。
ちなみにドーナツは「穴がある」のでも「真ん中がない」のでもないで。
アレは「幻の味」と言われる伝説の真ん中部分をパン屋さんが食べて、
周りだけを残した結果やで。だからアンナ形で売られてるんやで、
言うならば「淵の部分だけ残った」って感じやで。コレは覚えといてな、テスト出るで。

おぉひさびさ。元気でしょうか。
ドーナツ奥深すぎやな・・・。まさに穴なし。テストのために覚えておかざるを得ない
それにしてもパン屋さんフリーダムやな。

>アクションRPGがしたいんだって?俺もしたいんだけど、なんかない?
とりあえず、俺がやったことあって面白かったアクションRPGは、
「シャイニングフォース ネオ」、「シャイニングフォース イクサ」、「ダーククロニクル」、
「ドラッグオンドラグーン」、「戦国BASARA2(←アクションRPGじゃないか)」、
・・・ざっとこんなもんかな。どれも古いから、お手頃価格だろwww
全部やってたら、頑張って探すべし!あ、ちなみにさっきのソフトは全部PS2な。
ひさしいアカラサマ。あードラッグオンドラグーンってなんか評価高いね。あれは気になる。
いろいろあるねぇ。どうもてんきゅー。とりあえず中古とかで買ってみますか。
ちなみにPS2ではないけどSFCならマーゴン直伝の「天地創造」がおもしろい。
あと、変わったRPGなら「LIVE A LIVE」もすばらしい

>あれですよ、ちゅるやさんも面白いよ!よ!
ハガレン2期は1話からかなりオリジナルな感じだった。
それより、真マジンガーが最初からクライマックスだった件
×3

大事なことなので3度いったというのか・・・!?
ちゅるやさんいいですね。4コマのあのシュールなかんじがうまいことアニメになっとりますな。
一話一話短いから何度もみてしまう。
そうそう遅ればせながらGYAO!でハガレン見ましたよ。あいかわらずクオリティー高すぎ。
微妙に前作と中の人が変わってるキャラがいてしょんぼりですが期待大です。
まぁマジンガーは毎回が最終回的なものでしょうきっと。



2009 4/6 まる


ハルヒちゃんが妙におもしろい件。
そういえば鋼の二期がすでにはじまってて涙目です。
パーフェクトスルーだぜいぇあ



2009 4/4 車内にて


クチから夢がでてれぅ!!

あーなんか無性にアクションRPGがやりたい気分。
なんかええのんないかしら。



2009 4/1 エイプリル


じつは72=9×8→98cmが真実の数字



2009 3/29 そうだろ松!!!


ジャイアントロボとかそういう泥臭いというか昭和っぽいロボットっていいですよね



2009 3/26 まだやってる


まだまだあずささんのターンであった。
だいぶ落ち着いてきた。と思う。



2009 3/20 そろそろおちつけ・・・!


フリーモードでもうすでに数回あずささんクリアしてる件について。
これは末期といわざるをえない。

そういえばSP3にバージョンアップしてからファイルのドロップができんようになってて
くそったれ状態だったんですがIE7入れなおしたらなおりました。もうほんまIE・・・おまえ・・・



2009 3/14 そろそろ末期か


あー、いいよなぁあずささん。

うえは
>千早ルートがしんどいのと、とかちがアレすぎてきついwwwwwやっぱりやよいはかしこいな。
千早はテンション維持が思いのほかめんどうね。とかちは声にはまるとやばいらしい。
あとやよいは出来る子。まさにもやしパワー



2009 3/7 やりだしたら


とまらない。ゲームばっかやっとる。
ストーリーモード3人分クリアした!やっぱあずささんに限る。
とりあえずあと100回くらいあずささんクリアするか。

うえは
>そっちのシモンじゃねぇぇぇぇぇぇwwww


よごれてもドリルで削ればだいじょうぶだ!!やらんけど!!



2009 2/26 おくればせながら


ゲームやってたら一瞬で時間が消える!不思議!
いつの間にかAランク!不思議!!

うえは
>ちゃんと週一で更新しろよ! あと、PSPのブラックって指紋目立たねーか?
がんばりゅ!!いやむしろシモンには目立ってほしい



2009 2/22 よーこそムーンサイドへー

ムーン買った!やってたら一日が一瞬でおわってた!
あと本体も

ブラックで。

あれですね。キャラゲーとしてやるつもりがゲームとしてもなかなかおもしろいですね。
ただゲームを進めていくコツみたいなものについてゲーム内でヒントがほとんどないので
そのへん注意せんとつまらんかもしれません。攻略系のサイト見てコツさえつかめば一日中遊べます。
あと、ストアとかで色々購入せんと楽しめんのかなーとか思ってたんですが、そうでもないっぽい。
ゲーム内のみでも結構楽しめそうです。
キャラクターにちょっとでも興味あるなら買って損はないかもしれません。

まあなんせいえることは、

あずささんは、かわいい。

うえは
>ちょwwwwなんというスバラスィティータイム!!!!!wwwww
ゼロ少佐ならやってくれるとしんじてれぅ!

>さて、明日用のパワーポイントを作らねば(´-ω-`)
アカラサマもたいへんねぇ。ぼちぼちがんばるといいYO!

そうそう。ちょっとしたニートタイムがおわってしまったので通常更新でやっていきます。
週一くらいで更新はしときたい。



2009 2/15 ティータイム


これだから少佐は・・・




2009 2/14 ふぅん


なるほど

うえは
>とりあえず、何かゲームしよ。
おー生きてるな。アカラサマ。
おつかれーしょん。ゆっくり休むがよい。



2009 2/12 背景描く練習をしていたんだが・・・ん?だれだ・・・?


なんだ。ただのワニか。



2009 2/9 ぬなぁ


パース的にどうなんだろう。もうちょいそっち方面勉強しとこう・・・。

USBメモリが安かったので買ってきたんですが、4GBで880円とか・・・。
このままいけば4GBが100円とかなりかねんなぁ。
まったくいい時代になったもんです。



2009 2/8 魔王などどこにもいはしなかった


勇者も魔王も力の使い方と戦う理由が違うってだけで
おんなじようなもんかもわからん。

うえは
>あれか,ニコニコ動画でよくある「○○が見てるだけ」シリーズか
あー、そうですそれですあずささんのが非常に良かったです(しまった!その発想はなかった)




2009 2/6 みているなっ!


てきとーなデフォルメでにげてみる。
だーいぶ前から放置してたLIVE A LIVEをようやくクリアしました。
システム的にユニークでおもしろかった上にストーリーもなかなかナイスなかんじでした。
天地創造ばりの名作かもわからん。

うえは
>卒論提出日まで、後29時間・・・。うん、とりあえず眠い。   
P.S.最近、更新の間隔が短くなってきたな♪そして、やっぱり眠い・・・Zzzzzzz

なんと!アカラサマ。たいへんそうね。とおもいきや
>無事に提出!寝れる!でも、その前にブリーチとナルトを読まねばww
どうやら無事か!これで勝つる!
そうそう。最近もろもろの事情でちょっとしたニート状態なので
更新速度がやる気満々です。まぁもうすこしで元に戻りますけど。




2009 2/1 もういっちょ


また新しく動画つくってるところですが2本立てくらいできるかなぁとか
バカなことを考えてますよ。なんにせよもうちょいクオリティーをあげんといかん。

ちょっとメモ
そういえば最近マイドキュメントの表示速度が妙に遅いかんじでした。フォルダ移動すると
ファイル表示に4,5秒くらいかかってまして、原因調べてみたらどうも不良セクタがつもってたっぽい。
修復するには、マイコンピュータを右クリックしてプロパティ開く→ツールタグクリック→エラーチェックの
「チェックする」ボタンクリック→「不良セクタをスキャンし、回復する」をチェックいれてスキャン開始
ごりごりチェックが始まって、30GBのしょぼHDで2,30分程度でスキャン終了。
ちゃんと表示速度改善されてましたよ。うれしいのううれしいのう。

うえは
>こっちくんなww
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )    
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| 
   三 `J




2009 1/31 箱だ・・・


俺が、俺達がダンボールだ!



2009 1/29 なんだかんだで
腹が減った!!

3が一番いいセンス。
BIG BOSS じゃなくて ザ・ハンガー とかにすればいいのに。スネーク。
空腹だ!空腹を味わえ!!とかそういうかんじで。

うえは
>でんちゅうばしらになりてえええ
それじゃあボクは消防士!私警察官!
いやここは間をとってマフラーで手をうちます



2009 1/26 うへあ
なんかちがう

なんでこんな寒いの?冬なの?しぬの?



2009 1/25 さて結果なんだが
\(^o^)/

この5人で、えーりん倍プッシュしたというのに投票結果は涙目でしたYOOOOO!
くやしいのうくやしいのう




最近の雑記 さらに過去の雑記

メインページへ