2008 3月〜6月の雑記



メインページへ


2008 5/30 うあぁぁ
死亡フラグ生きまくりぃぃ

うああああああああグレンの8話見てしまったぁぁぁぁぁ
見た感想がこの落書きだよ!!言葉は要らない伝われこの思い!



2008 5/27 間隔

最近になってようやく気づいたことなんですが、スパイクとかブランドンとか
割とリアル寄りのキャラを描くときのポイント。
・眼の間隔を空けすぎない、大きく描きすぎない
・首は太めに描く、後長くなりすぎないように
・もちろん耳もちゃんと描く
・等身は気持ち高め、足は長くしすぎない(キャラによるけど)
2.5年くらいかかってやっとわかったっていう。しかし!わかったからって描けるようになる訳でない!!!



2008 5/23 グレン
夢

あぁー久々にカウビが見たい。
そうそう。グレンラガンを今更ながら見てるわけですがなかなか熱い。これは期待。



2008 5/21 忙しい

というか時間がない。描きたいものがいっぱいありすぎて
時間がない。これはある種の幸福か。

うえは
>お揃いね私たちこれでお揃いねああ幸せ。シノキケンがSH聞くとは予想だにしなかったわ!
今は鮮やかなスカーレットの意味がわかったときはいろんな意味で鳥肌立ったよ!
前に「Ark」のMAD見て以来なんかいろいろ聞いてしまう。SHははずれ曲なさすぎてびっくりだZE



2008 5/18 いた
ぺったん

やっほぃ。
SHの「Star Dust」って曲聴いたんですがこれはやべぇ。
ヤンデレこえぇ。こんな落書きばっかしてるといつか刺されそうだZE!



2008 5/13 冷える

あいかわらず鼻血がでたりでんかったり。
いかん。最近落書きばっかしてるなぁ・・・。

うえは
>こぼしあずさ、某パイ投げへの回答とみて宜しいか? ショートもいいけどえろ〜すもね。
OHYES。しかしポニーテールとかも捨てがたいです。
>ババァかわいいよババァ
後で職員室まで来るように。



2008 5/10 もうすぐなーつですねぇー
なんならシリーズにしてやろうかしら

とか思ってたらみょうに冷えやがるぜ・・・。
そういえばIEが最近機嫌悪いのでキツネさんにしてみた。
やっぱ使いやすいですな。キツネさん。燃えてるだけの事はある。



2008 5/7 それがし

ギャラリーにそれとなく落書き追加。
あぁ。酸化還元反応のオチが固まってきたのになぜか描く気にならない。おのれ。



2008 5/5 厚

姉貴から借りてたペンタブに筆圧検知機能ついてたものの
今までドライバがいかれてて使えなかったんですがインストールしなおしたら
使えるようになったよ!でもまたバグって使えないよ!
厚塗りとか挑戦してみたけどめちゃくちゃ難しいよ!もう色々ダメだよ!



2008 5/2 FDD

成り行きでフロッピーのドライブ買いました。今使ってるパソコンにはドライブついてるんですが
最近のにはついてないのも多いみたいですね。あぁ新しいパソコンほしい。

こっからメモ

パソコン終了中に電源が落ちたとき出たバグ。
browseui.dllが壊れた(見つからないっていうエラーが出る)。
解決するにはまず検索サイトで「回復コンソール起動」と検索。
検索結果で出てくるMicrosoftのサポートサイトを参考にしつつ
正常なPCを使ってフロッピー6枚に回復コンソール起動のためのデータを入れる。
それからさらにもう一枚フロッピー準備。正常なPCのマイコンピュータからCドライブ→
WINDOWS→SYSTEM32にあるbrowseui.dllをコピーしてその一枚のフロッピーに入れておく。
バグッてるPCを6枚のフロッピー使って回復コンソール起動させてコマンドライン入力可能な状態にする。
その状態でさっきの一枚のフロッピーを入れて
copy a:¥browseui.dll c:¥windows/system32
と入力(¥はひらがな打ちでのキー「む」、:は同じくキー「れ」(こっちはShiftキー押しながら)で打てる)。
できたらexitでPC再起動させれば終わり。



2008 4/29 むず
・・・!

なんか驚いてる長門さん。うむ。
のどが痛い。風邪かもわからん

うえは!
>鼻が塩素に弱いらしくプール入ったら高確率で鼻血を出す男!!俺!!!
決してエロイことを考えていたわけでは・・・・無いとは言わない!!

てっきりプールって言うからアレなアレにアレして鼻血出るのかと思いきやそうじゃないわけですね。わかります。
しかし塩素でって・・・なんというアグレッシブな鼻。

いかん。鼻がむずむずしやがる

追記 5/2
塗ってみた。



2008 4/24 地味に更新

4コマ更新しときました。
うむ。最近ねむくてかなわんです。

シャワー浴びてるときに久々に鼻血でましたよ。
あれは地味に困る。



2008 4/20 3倍

30分でつくはずの目的地へ行くのに道に迷って3倍かかってしまいました。THE☆方向音痴。
時間にちょっと余裕ができたんでぼちぼち更新頻度あげたいなぁとか思う今日この頃でございます。



2008 4/15 ウォール
もーどーにでもなーれ

超えられない壁が立ちはだかるぜ・・・

4/21追記
せっかくなので色ぬっときました



2008 4/9 しょーとぉぉそいつをよこせぇぇ
もちろんロングも良い

ショートあずささん。
まずはうえはなわけですが
>食生活報告日記みたいになってませんか?
  >ちなみにカロリーメイトの私的評価では「チョコ>>>ベジタブル=バター>>>ポテト」です

はい。特に意識してなかったんですが食いもんの話ばっかになってました。それにしてもポテト扱いひでえぇぇ
いや!その上であえて断言しよう!

ショートなら!

どんぶり!

三杯は!

いける!




2008 4/7 ぬぬぬ

うーむいかんなぁ。どうも時間がない。せめて週一でそこそこ更新したいんですがねぇ。
まぁいいか。のんびりやります。カントリーマアムうめぇ。やはりバニラに限る。



2008 4/2 UMA
チョコレート味だ!!画像でか!

数年ぶりにカロリーメイト食したら予想外にうまかったです。
烏賊茸さんがチョコ味はいけるとか言ってた気がしたのでチョコ味。うめぇ。

うえは
>漫画が予想の斜め上過ぎて噴くんですけれど。もっとやってもっとやって!!
某所ネタで大変申し訳ない。でも自粛とかしないよ!



2008 3/31 ふひーん

周りの環境が変わったんでなんか勉強とかできそうにないよ!
集中できないよ!なんか一日中現実逃避して落書きしてるよ!

慣れるまでちょっとかかりそうです。
とりあえず今からスーパーもやしタイムに入ります。

4コマ3つ更新しました。

うえは
>「やっぱおもろいね。カウビ。」が「やっぱおいしいね。カルビ。」に見えました。
ごめんなさいもうしません
>ファンタジアはパーティーキャラが全員強いから良いですね。アニメのファンタジアは早足過ぎる・・・orz
だいたいゲーム原作の作品がアニメになると見たいエピソードがすっ飛ばされる仕様になりますね。
ファンタジアをアニメにするなら51話くらいはほしいところ。



2008 3/30 覚めない夢
アニメ塗り

衛星放送でファンタジア放送するらしいので記念にすずさん。
ほかのチャンネルですでに放送されてたような気もする。
久々にそこそこまともに線画描いたと思ったらえらく手抜きでございます。

そうそう。ちょっとの間4コマの更新か風景画でメインページ更新になると思うので
たぶんぐだぐだになります。いつも以上に。

そういえば最近カウボーイビバップを改めて見直してるんですが
第5話「堕天使たちのバラッド」と第6話「悪魔を憐れむ歌」で気になる描写があったので書きとめておきます。

ちょっとネタバレになるのでクリックで詳細表示



2008 3/27 くんもっふ!

某サイトを参考に。

フリーソフトのGIMP(Windows版)使って描いてみました。ボブの三倍はかかった。
いつも使ってるソフトとGUIが違うとなるとやっぱ使いにくいです。
しかしフリーといいつつかなりすげぇ機能満載で良い感じ。

うえは
>長門が当たったと言いましたが,どう見ても綾波です. 本当にありがとうございました
なん・・・だと・・・。私には長門さんにしか見えないぜ!!ナガト・フィルタアアアァァァァ!!!



2008 3/22 やってやった!

ファイトいっぱつ!

やったぜ・・・ガチャポン長門さん・・・いっぱつで当ててやった・・・。
若干作りが甘い気もするけど良いね。良い良い。

4コマ三つ追加しました。

うえは
>酸化還元物語は保管しないのか・・・
大まかなストーリー考えてたら予想外に長編になりそうなので
気が向いたらそのうち続き描いて保管しときます。



2008 3/19 まだだと

いかんいかん。しょーもないネタがあふれ出してくるぜ・・・
折角なのでギャラリーにページ設けました。カービィとスネークの4コマ。
右上メニューの「pict」からどうぞ。
気が向いたらまたいくつか更新します。

うえは
>悪魔がッ!!ピンクの悪魔がッッッ!!!でもスネークはファイターでいいのか?
ピンクの悪魔が跳ねるよ!!
ハチマキ(バンダナ?)つながりでファイターにしたけど、スープレックスの方がよかったかもわからん
>なかなかやるじゃないか、三つとも結構楽しかったぞ(笑)
それはうれしい限り。正直スーパーデラックスとメタルギアやったことないとわからんネタ満載でございます。



2008 3/16 なんか


突然思いついたからやってしまった。
このあとどうしよう・・・

うえは
>ね,簡単でしょ・・・だと・・・
もうね・・・あの人の三倍時間かけてこれですよ・・・ボブは超人なのか



2008 3/9 再び

やっぱむずいよ・・・

久々にボブを見たので風景とか描いてみた。
もう全然ダメだ・・・。理想の半分にも満たないクオリティー。むずすぎ・・・。




最近の雑記 さらに過去の雑記

メインページへ