2008 1月〜3月の雑記



メインページへ


2008 3/1 うまうま

わっわーわるわる

正直アニメはしんどい。まぁ楽しいからいいけど。
ちなみにトレスじゃないよ。

うえは
>俺があだ名つけてあげたやん!!!忘れたんか!!!
>じゃあゲームできたら俺が主題歌を唄ってぇ、俺が主題歌を唄うわぁ。
なん・・・だと・・・。そうかあれはあだ名やったんか・・・!盲点。
主題歌入れられるくらいのゲーム作ってみたいなぁ・・・ってどんだけ唄うねん!!



2008 2/26 左肩が痛いYO

黒やぎさんからバトンが着いた。
読まずに食べない男!シノキケン!ジャッジャラージャジャラ
クリックで展開

「絶対やってくれるだろうバトン」



2008 2/25 つほぅ

ぎゃふん

ひさびさにペンタブ使った。30分やっつけ。
経験とスペック不足といわざるを得ない。

ついでにメモです。いつか役に立つかもしれない。

無線LANで光のIPv6に対応してないLANルータと終端装置との接続は
ルータのWAN(LANでなくWAN)と終端装置のLANを接続するといい。

それで無理ならルータのLANと終端装置のLANを接続。
ワイヤレスネットワーク接続でIPアドレスを自動から手動に切り替え。
IPアドレスは192.168.(ルータアドレスと同じ数字).(任意の数字)と設定。
例えば192.168.1.120とか。サブネットはデフォルト。デフォルトゲートウェイは
192.168.24.1で優先DNSサーバもデフォルトゲートウェイと同じのにする。
とりあえずこれでつながるはず
(ちなみにこの場合ルータの方は「DHCP使う」とか書いてあるところのチェックはずす)。



2008 2/23 なん・・・だと・・・

いらんことに首突っ込んでたらものっすごい時間ない・・・。
非常にまずい



2008 2/16 えーりん!えーりん!

えーりん!えーりん!

えーりん!えーりん!
あ、いかん。テンションがおかしい。



2008 2/15 にがめん

おお。気づいたら一週間たってた。
やるべきこととやりたいことが常にたくさんあるってのは問題ですな。なんとかせんといかん。
明日こそはやる。

そういえば使ってるノートPCのモニタに電源がついてないんで
手軽に電源ONOFFする手はないかなぁとか思ってたら
「モニタ電源オフ」とか「省エネしようよ」っていうどんぴしゃなフリーソフトがありました。
これは使える。正直電源OFFするショートカットキーが使えれば
苦労はしなかったんですけどね。まぁいいや。

こっからメモっぽいもの
ショートカットキー設定してスタートアップに入れた状態でPC立ち上げたら
当然ながらソフトが起動してモニタ切れちゃうからパス通ってるSystem32フォルダに実行ファイル入れて
そこでショートカット作ってキー設定してスタートのプログラムに追加した。なぜかDOWNUPキーが使えん。
しかたなくSとかAキーで妥協。

うえは!
>Hybrid Insector、良いですよねー。Vさんパース絵は、止め/開放された「力」を感じさせて雰囲気でてまする。
今まで見てなかったのが実に惜しいくらい良いものございます。なんかこうパースのもうちょい勉強ちゃんとやらないかん気がしてまいりました。
>例のWebマンガを学校で読んでたら上浦さんに見られた・・・
なん・・・・だと・・・。新たなフラグが立った瞬間であった。



2008 2/8 いつになってもヒーローなんです

俺達が仮面ライダーだからだ

「Hybrid Insector」っていうWEB漫画がめちゃくちゃ良いです。
存在自体は結構前から知ってたんですけど最近になるまで見てなかったYO
かっこよすぎ・・・V3とかもうね・・・ライダーマンとかもうね・・・。たまらん。
フリーでこのクオリティーの漫画が読めるとか良い時代になったもんです。

というわけでV3を描いてみた。誰だかわからん。パースむずい。

うえは!
>岡崎サイコォォォウ!!!
ラァブ&ピィィィィィス!!!!



2008 2/1 時よとまれ!!!!

もういやだ!また一日中プログラミングですよ!しかし三日かかるかと思いきや一日でできそうだZE!
なんなんだろうねええええええええええ!!!もうほんとべらべっぴん!!!
いぃぃやっっっほおぉぉぉぉ!!!プログラミング最高ォォォォォ!!!

いぃぃぃやっっほおぉぉぉ!うえはぁぁぁ!!
>(卒論的な意味で)ピンチ・・・ピンチだ!僕のピンチだッ!!助けて僕のピンチクラッシャー(えーりん)!!
いぃぃぃやっっほおぉぉぉ!グウゥゥゥレイトオォォォ!!!



2008 1/27 そう思うだろ あんたも

BOX発売記念カズマ

この前注文してたスクライドのDVD-BOXが届いたよ!
渋いぜ!
めずらしくネットで注文してみた。だって安かったんだもの
なんかあれです。案外小さかった。BOXっていうからもっとでっかいかと思ったけど。
雰囲気が若干変わってる気がしないでもない
それはいいとしてジャケットかっちょいいわ。
だめだ!もったいなくて開けられん!
表にリュウホウいないなぁと思ってたら裏に居た。
い゛や゛ぁ〜いいね!財布に余裕がある人は買って損なしだZE!

うえは
>今日、カラオケで歌ってきましたよ♪みっくみっくにしてあげる〜♪ついでにえーりんも()
なにぃぃぃぃ!うらやましけしからん!えーりん!!えーりん!!!カラオケえーりん!!!



2008 1/24 50°くらいであってるよ

あれ・・・なんか変

腋が描きたかった。ただそれだけの理由でミクを描いたんです。
これはちょっとした恐怖ですよ。

それはない。なんかデフォルメから等身あげるといつも通りに
感じが変わってしまったYO。
いやぁ腋はいいね。筋肉の交差の仕方が美しい。

うえは
>目「痛いからって別に休んでイイっていういみじゃないんだからねっ!!」
>目「でも少しくらいなら休んでいいよっ。」っていう目のツンデレ。
そうか!これは目からのメッセージだったんだよ!
ほんとちょっとは休ませながら作業せんといけねぇ。



2008 1/19 三分間待ってやる

ここ最近四六時中ソースとにらめっこ状態であります。
ずっとディスプレイ見てると目が痛い!目がぁぁ〜目がぁぁ〜。



2008 1/14 空二つ

シエラとセレネ

前回に続いて折角だから描いてみる試み。なんか塗りがくどい。
やたら時間食っちゃたYO・・・。とっても微妙。
なんか公式ではシエラがメインヒロインっぽい感じらしいですけど
個人的にはセレネのほうがそれっぽい気がしてなりません。

ところで昨日寝る前に実にしょうもないひぐらしマンガを思いついてしまったわけですが
きっと具現化することはないでしょう。シミュレータがどん詰まりでございます。助けてえーりん・・・

うえは
>リヴィエラは野中さんが出てるから興味はあったんだが結局買わなかったなぁ・・・
DSでリメイクしてくれないかな・・・GBAにも声入ってるっけ?

ボイス入りでございます。野中さんの声が飯塚さんの声に聞こえてしまったのは内緒。
そういえば最近PSPで新しく出たみたいですねぇ。

>なんという斬鉄剣とバナナン。
斬鉄剣の鬼っぷりにはびっくりですよ全く。しかし食べ物関係は使いどころがわからないシノキケンであった。



2008 1/13 ぬあぁぁ

だーめだぁぁ。やること多すぎるYO!!イィィヤッホオオオウゥゥ!!!



2008 1/8 とりー

フィアとルゥリ

「Riviera」ってゲームが予想外におもしろいですよ。
沐浴シーンで有名なあのゲームでございます。どんどんやってくれたまえ。
そういうことでそのキャラを描いてみる試み。

うえは!

>かがみん「私が綺麗だから付き合ってるの?」
>雷電「そういうこと自分で言うかな?」
>かがみん「私はそれがわからいほどバカじゃないし、謙遜するほど嫌味じゃないわ」
>かがみん「って言うか、何言わせんのよーーーー!!!」
>雷電「ヒデブーーー!!」
>大佐「雷電!?ライデーーーーーーーン!!!!!!!」
イロコイ「なんだ!?なにがあった!雷電!!」

>某たかはしさんのVistaみたいなスキャナってことかぁぁぁ!うらやましくなんてないんだからね!!
うちのダーリンはいけずすぎるのよ!




最近の雑記 さらに過去の雑記

メインページへ