2007 12月〜 2008 1月の雑記



メインページへ


2008 1/6 ばぐばぐ

あーくそ。スキャナで落書き読み取ろうとしたらメモリのバグかなんかで
読み取れん・・・。ダメだ。うちのパソコンツンデレすぎる。



2008 1/1 今年も全力失速

正月っぽい(・・・ぽいか?)

あけまして以下略。疾走なんてしないよ

アニメの絵にそこそこ似せてみる。巫女かがみん。
巫女服は文化的で良いね。あ〜文化的だぁ〜。

そういえばグーグルのTOP絵的なものがうまいことやりすぎてるなぁと思ったよ。
あぁなんか年始からぐだぐだです。こんなバカサイトを今年もよろしく。


  ┌┐
  || [][]
  ||   ┌┐ i⌒ヽ、___, '⌒ヽ、___, '⌒ヽ、___, '⌒ヽ、___, '⌒ヽ、__
   l  !   ノ l  ⌒ヽ、___, '⌒ヽ、___, '⌒ヽ、___, '⌒ヽ、___, '⌒ヽ、__!
   ヽ、`¨´ ノ
    `¨¨¨´
        \、
      ___>` ー---|`ー -- 、
    ,ィ´ ァ:.: : : : : : : :.:.:.:|: : : : : : : \
   / / : /:.: /: :.,イ: :./|:.!: \: .: : : : :<⌒ヽ
    /:/: :/: :./___/ !: / .|:.|l: .:__ヽ: :.\:.:ヽ\ \
    /イ: :/: :./´:./` |/  |:.||ヽ: :`ヽ: : :.ヽ: :} \{
     /: :.': :.:i: :./  |   Y  \: :|: : : :.∨ /
.    ': : { : : |:./ ,_        _, ヽ!:.:: :.|:.:|ィ´
    |: :/|: : :|イ ィ=ミ    ィ=ミ } : : ト、!:|
    |;イ: ! :./`|           ム : : |:/: |          ←ところでスネーク。このAAを見てくれ。こいつをどう思う?
      |:|.:V:l`ri^ixx  、__,   xxrvィヘ : |: : :|
      |:|: : :l: :〉、`ー-、 .___ ,.-‐' /:.:.:V: : : |
      |:|: : :l:/ `ァ  〉r‐┤  r‐':./}:!: : : :|
      |:|: : :l{.  /   /:.:l ./|   |: :/  |:l:.:. :.:.|
      |:|: : :l| /   ∧:.:|/:.l  |:/  .!:l: : :.:.|



このAAはもっと評価されるべきだと思うのよ。
ほんまもう。ほっぺた真っ赤になるまでぷにぷにしたい。


あと、話は変わるけどあから様。まぁそっちもテキトーにがんばれ。



2007 12/31 もう一発

めずらしくもっかい更新。もう年明けますなぁ。

今年の分は今年のうちにってことで。うえは!
>長門ソードの柄を絞れば・・・ホラ。 ズボン姿が男前なりね。
>あと、ボーカロイド初号(12/15)の進化っぷりには、驚いていたんですぜ。 では、良いお年を。
長門さんには男装がかなり似合うんじゃないかと思ってまいりました。
ほんとはもっとバリバリ動かしたかったんですがね・・・。今はこれが精一杯(ルパン的な意味で)。

それでは後一時間もないけど良いお年を!



2007 12/31 最後か

でかい刀もいいんだよ!

「フロンティアストーリーズ」ってゲームをやってました。なんとか最後までクリア。
なかなか斬新なシステムでしたよ。若干ストーリーに盛り上がりがなかった気がするけど楽しめました。
最後の方なんか相方が男前過ぎて惚れたぜ。やっぱりアクションRPG大好きなシノキケンであった。
そういう流れで長門さんにそのゲームの主人公の格好をしていただいた。
刀でけぇ。しくじったなぁ。そして構図もひねりなしでござぁすよあーた。

今年も終わりですな。なんか色々ありすぎた。
もう一度一月からやりなおしたいくらいに。

うえは
>ARIAももう終わりだそうで・・・今月号で灯里もプリマになってた。今年も終わりですね・・・(関係無い)
なんだって!もう終わりか・・・。まぁ何事もあんまり長く続けるとだれてくるから
ぼちぼちなところで切り上げるのもいいんかもしれませんな。さて。明日から新年でござぁすよ。



2007 12/29 これはいかんよ

更新するつもりがプログラミング+ゲームしてたらもう夜ですよ。なんてこったい。



2007 12/23 季節感なんて知るものか

やること多いYO!

あんまり時間かけとれんので落書きあずささん。
毎回雰囲気違うのは毎度のことながら仕様。



2007 12/22 なふぅ

今日のうちにそこそこ更新するつもりだったのに案外時間がなかった!
シミュレータが最低限動くくらいまで完成したのはちょっとした収穫でございますよあーた。

とりあえずうえは
>なに!?この初音みく動くぞ!?
高性能ボーカロイドは伊達じゃないぜ!
>ますます腕を上げておられるようで、初音ミクの動画も楽しませていただきました
>バトンの方は以前に回答させていただいたことがありますので、今回はスルーさせていただきたく思います
小さめに表示すると若干よさげに見える効果でございます!



2007 12/15 おでん

俺の歌をきけぇ!

動かさねばならないという声が聞こえたんだ!俺のゴーストがそう囁いてるんだよ!
折角なので画像クリックでこの前のヤツに普通に色塗ったヤツにいけるようにした。
いつもより塗りがクドイなぁ・・・

黒やぎさんとこのバトンやってみた>煤E
『絵バトンorイラストバトン』
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
まだだ。まだあわあわあわてる時間じゃない
2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
ダソクケンはじめる数ヶ月前からかなぁ
3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
たぶん2年くらい
4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
一ヶ月前に描いたやつでさえまともに見れんです
5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
雑記のログに微妙に古いのがあったりなかったり・・・
6.では何塗りをメインにしてますか?
ん?アニメ塗りとかそういうこと??
7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
絵描く人全員を見習いたい。自分にはないところを見習いたい。
よく思うことですけど他人の描く絵はその人にしか描けなくて自分がどんなにがんばったって
その人の絵は自分には描けんってことにいつも絶望する。
その分自分の絵は世界中探したって自分にしか描けんわけですけどね。
8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
ダソクケンを自分の意思で閉鎖するときが自信持ったときでしょうよ。
たぶん一生ないと思うけど
9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
いや。正直皆当てはまりまくりやけどあえて言うなら
・可愛い絵・・・26さん
・かっこいい絵・・・黒やぎさん
・綺麗な絵・・・26さん
・涼しい絵・・・良月さん
・柔らかい絵・・・グリーンさん
きっとこんな感じ。だが断る。

うえは
>初音さんにはジュディマリが一番合うと思うのはオレだけかね?ロイツマも捨てがたいが・・・
声の質が似てるとかなりいい感じになりますね。個人的にはどっちもいけるクチです。



2007 12/11 ふるみっく

まだまだこんなもんじゃねぇぜ!

放置しっぱなしになりそうなんで途中でもあげておくぜ!
前々から描こうとしてたんですがね。初音さん。
初音さんに人類の英知を見た気がするなぁ・・・あぁ文化的だー



2007 12/5 さと!もり!

なれんとむずい

姉貴にペンタブ借りて描いてみた。
これは慣れんとマウスよりむずいかもわからん・・・。
でもめっちゃ短時間で描けるのはいいもんです。まぁモノクロやけども。
また気が向いたら練習しようかねぇ。

そういえばこの前久しぶりに「たけのこの里」食べました。きのこよりたけのこ派です。
なんかね。食感が好きなんですよ。いうても味としてはきのこの方がエエかもしれん。そして食べたら胸焼け。




最近の雑記 さらに過去の雑記

メインページへ